八戸市薬剤師会ホームページにようこそ
 
この度、八戸市薬剤師会ではホームページを更新させていただきました。
八戸市薬剤師会は、八戸市と、三戸郡、おいらせ町において、薬局、病院、行政、医薬品メーカー、医薬品卸などに勤務する薬剤師320余名の会員で構成されております。
私たち薬剤師はその職能を十分に発揮し、医療担当者の一員として地域住民の健康増進と公衆衛生の向上、そしてお薬を安心・安全にお使いいただくために幅広い事業や活動を行っております。
また、学校薬剤師は児童生徒の健康と学校環境衛生のお手伝いをさせていただくとともに、薬物乱用防止の啓蒙運動をしております。
八戸市薬剤師会が、どのような活動をしているのか、また地域の薬剤師が日頃どのような仕事や活動をしているのかを具体的に知っていただくとともに、会員向けの新しい医薬品情報や日本薬剤師会・青森県薬剤師会の情報、学会や研修会の情報等のほか、地域住民向けのお薬や健康に関する情報を掲載し、逐次内容を更新していく予定です。皆様の健康作り・健康管理や日常業務に少しでもお役に立てば幸いと存じます。

なお、当ホームページ・当薬剤師会について、ご意見ご要望などがありましたら、どうぞお聞かせ下さいますようお願い申し上げます。

 

八戸市薬剤師会
 会長 鈴木雅雄